酒豪こまちです。



横手のかまくら祭りの流れからか、
昨日今日と来蔵のお客様が増えております。


蔵見学はまだ休止中ですが、
平日のお買い物はできますので
お気軽にお越しください。

築250年の内蔵や趣のある建物は
ついでに見ることができますよ。



地元の伝統行事「犬っこまつり」が終わると
春は近いぞ!って感じがしてきます。


2月も折り返しとなって、
そんなにドカ雪は降らないだろうし
だんだんと日も長くなり、雪も解けてきて
3月になればもう冬は終わったぞ!って気になる。
(たまにここからモリモリ降りだす時あるけども)


春になるということは、造りも終わるということです。
うちは甑倒しは3月末かな。最後の搾りは4月末頃かと。
(納豆解禁も近し)


そーゆうことを考える時期になったんだということ。


こうして歳を取っていくんだということ。




・・・・・・・・・。(遠い目)




喝ァアアアア!!!!



C360_20230216-143427-22