酒豪こまちです。



元気ですかっ!!
元気があれば繁忙期も乗り切れるァ!!!!

前回投稿から軽~く一週間過ぎたね。
繁忙期のブログ投稿は課題だな。
まったく解決しない課題やな。



さて。



御年80歳の当主は、週一回出勤されるのですが
醸造期は、蔵の隅々を回ります。
仕込みの様子を見たり、蔵人の話を聞いたり。

そんな中で、
蔵人たちが使うトイレもチェックしたようで
私にあることを尋ねてきました。

「トイレに貼ってある張り紙は、
  あなたが作ってくれたの?」と。


「はい。私です」と答えると、

「素晴らしい。あれはいいね。天才だねと。


社内のことなので、張り紙の画像は載せませんが
私はただ「きれいにトイレを使いましょうね」という意味を込めて


小便器の前に
「キミは一歩前へ」
「スピードじゃない。コントロールだ」

…と、ゴルゴ13のイラストと共に張り紙しただけ。


御年80歳の当主には、刺激的だったようです。


また褒められちゃったよー。

IMG_20221212_202206_959