酒豪こまちです。


んー、チラホラとタイヤ交換の話も出てきて、
あーもう雪降ってくるなという感じ。

冬の匂いもするもんな。スンスンするもんな。


例年11月中旬から下旬に初雪が降るので
その前に冬タイヤに交換しないとなあと思いつつ
たいていの雪国民は一回降ってから
慌てて交換することが多い。

自分でタイヤ交換する人はいいけれど、
ガソリンスタンドや自動車整備工場でやってもらう人は
早めにやらんと、激混みするので気をつけよう。
(雪国初心者への注意喚起ww)

あと、タイヤ交換ついでに冬ワイパーも交換しとこう。
まだ先の話だけど、マジ雪降ってきて気温氷点下になったら
ウオッシャー液は絶対に寒冷地用のものを入れよう。
(雪国初心者への注意喚起②)

今はまだ、タイヤ交換よりも
どのご家庭も冬囲いに勤しんでおりますね。
庭木やガラス窓などを雪から守るため囲っておりますね。

冬囲いをすると、
外から日差しが入ってこなくなって
家の中が暗くなって
気持ちも暗くなる場合があるので気をつけよう。
(雪国初心者への注意喚起③)



そんなわけで、
冬の肌荒れシーズン到来?したのか何なのか、
酒粕フェイシャルマスクが地味に売れている。
どうしたんだろう。←

んでも、保湿の持ちはマジで抜群なので
まだやったことない人は是非試してほしい。

蔵元売店や木村酒造オンラインショップで販売中です。
どうぞどうぞどうぞ。