酒豪こまちです。


シャチョと製造ブチョが何やらバタバタしております。


どうやら…酒米が足りないらしい。
酒米というのは1年も前に予約しておくものですが、
農作物ですので確約されたものではありません。


豊作だったら良いけれど、
不作だったら予定収量が採れないことも。
今年まさに「不作」のようで。
全体的なのか部分的なのかわかりませんが、
とにかく足りない。


コロナ禍で酒が動かず、ここ数年は減石(造る量を減らす)し、
様子を見ておりましたが…ありがたいことに
在庫切れ多発し、今季は増石(造る量増やす)しないとヤバイなと。


それなのに、ああ、それなのに。
予約分も足りないし、追加したいのに無いとゆーww


地獄ですな。


でもまあ、仕方ありません…
知恵をしぼって、今アレコレ動いてます。


呑み手が笑顔になる酒を造るため!!
ギリギリまで諦めませんぞ!!!!



地球のみんなァ!
木村酒造に元気玉を送ってくれぇええ!!!