酒豪こまちです。


気がつけば、9月も折り返し。ヤベェ…(なにがww)


先々のことを考える前にまず!!!
本日解禁のお酒を案内させて!!!!!

福小町 特別純米酒 蔵付55

弊社の蔵付分離酵母で仕込んだ特別純米酒。

「蔵付分離酵母」ってなに?って話ですけども、
簡単にいえば、蔵に住み着いてる野生の酵母を採取し培養したもの。
要するに、木村酒造オリジナル酵母。


うちで一番使ってるのは「協会1801号酵母」かな。
他には「AKITA雪国酵母」なんて秋田生まれの酵母もあります。




で、「蔵付分離酵母」を使ってるお酒はこちらのみ!

IMG_20220915_144300_461


爽やかな香りと奥深い旨みが絶妙に調和しちゃってますよ。(饒舌)

スッキリした吞口なので、料理の邪魔をしない。
お料理を食べながら呑める。食中酒ってやつです。
長く、ゆる~く、貴方の晩酌に寄り添いますよ。ええ。


大吟醸酒とか、香り華やかなタイプですと
「俺が!俺がァアアア!」みたな感じでお酒単体の主張がスゴイ。
だから、食前酒とか食後とか…お酒だけで楽しむのが良きかなと思います。
(といいつつ、関係なく呑むけどww)


まあ、みんな違って、みんないい。だから吞め!←


見かけたら、呑んでみて~



探すの面倒って人は、木村酒造オンラインショップからどうぞww





10月1日「日本酒の日」イベント!秋田の酒を楽しむ会まであと二週間だよ!
特典付きの前売りチケットはこちら




10月1日開催!秋田の日本酒で乾杯プロジェクト!
#カンパイ秋田2022 のハッシュタグをつけて乾杯画像をSNSに投稿しよう!
特産品が当たるかもーーー!!!!ヒーハー!!!!