酒豪こまちです。


引き続き、雨。
雨は別に良いとして、寒いってのが難ですな。
暑いのもイヤだけど、寒いのもイヤですよね。
もちろんここは豪雪寒冷地帯ですので、寒さには慣れてますよ。
でもね、季節外れの寒さって、損した気分になるよね。
だって本来は暖かい季節のはずなのに。
だまってても、厳しい冬は来るわけだから。
そうでしょう?ねえ?


はい、さて。
寒さネタはこれくらいにして。



最近、様々な営業の電話&メールが多いなって感じております。

オンラインショップとかSNS代行して成果出しますよ?とか、
クラウドファンディングとか補助金申請やりませんか?とか、
電気代、電話代が今より安くなりますよ?とか。

色んな営業、色んな仕事があるんだな~と思いますね。
メールはサクッと削除で済みますが、電話はなかなかしつこい

今まで、そっち系の営業はもれなく「塩対応」でしたが、
最近は私も丸くなりましてね。(外見じゃなくて中身の話な!)
上手に上手に右から左へ受け流すようになりました。

相手もお仕事でしょうからね。うん。
ただあまりにしつこいヤツは粗塩対応になりますけどね。

正直、「SNS代行」ってのは気になっております。←
例えば、月5万で商品宣伝しながらフォロワー〇万人増 確実とか??
田舎者の私は、きな臭さを感じてしまう。(怪)

うちの蔵や酒のこと知らん人が、
うちのSNS代行してフォロワー増えたとして…
それって、なにがいいんだろうか。よく分からない。


っていうか、月5万くれるなら
こっちだって本気出すけどなっ!!


現場からは以上です。(塩)