酒豪こまちです。


こーんにちわー!!!(錦鯉)


文章を書くお仕事をしてる人、尊敬します。

公式ブログ・公式SNSの担当となって
切実に思いますね。文の才、文才が欲しいと。

公式SNSは、とにかく情報発信することが「肝」です。
毎日。毎日、何かしら発信する。
でも「公式」なので、何でもいいわけじゃない。
企業の「おおやけ」の発信であるので、
色々と気を付けなければならない。

色んなことを気をつけ、気に掛けると、つまらない文章になる。
書いててつまらないと、見てるほうもつまらない。きっと。
少なからず、公式で発信してる中の人は、
そーゆう柵(しがらみ)と戦ったりしてるのかなーと。

うちは酒蔵なので、蔵やお酒の発信すればいいんですけど、
年中酒造りしてるわけじゃないし、
これからシーズンオフだし、どーしよと思う。

当番制にしね?と思う。


あ。

誰ですかァ?
公式ブログでグチってる~と思った人。←被害妄想w

クレームとか呼び出し注意とか
一切受け付けませんからねー。

公式Twitterで、昼飯投稿したことへの
あーだこーだは聞き入れませんからねー。

老舗の品格!とか関係ないですからねー。



現場からは以上です。(本日もネタなしww)