酒豪こまちです。


セコムしてますかっ?
桜、咲いてますかっ?


秋田県内の桜は、4/20前後に開花予定らしいですよ。

何もなくとも、満開の桜を見るのはいいものです。


桜見ながら、酒が呑めれば最高ですけども。
そこはまだ我慢大会なのかな。

とりあえず、桜もまだ咲かないので、
ただ酒を呑んで待ちたいと思います。←呑みたいだけ



先週末発売した、バタフライエフェクト・アナザー。

買ったよ、呑んだよ、とSNSで見かけるようになりました。
呑んだ感想を直接目に出来るのは、蔵元として勉強になります。
このお酒はプロトタイプなので、尚更です。


社内でも、
甘味を抑えた13%の原酒はただ味わいが薄く感じるだけ、
それでいいのか?という否定的な意見もありました。
うむ、確かに。そう思う人もいるでしょう。好みもありますし。


しかしながら、無糖4%の某アルコール飲料が
あれだけ世間に受け入れられている…この状況。


今後の日本酒業界でも同様の風が吹くのでは?
そう信じてのチャレンジ。


ぜひぜひ、呑んで、
コメントアップしてくださいっ!